albatrosary's blog

UI/UXとエンタープライズシステム

Ashiras, inc. でブログを初めました

普段学習したことや経験したこと(Input)を何かしらの形でまとめる(Output)ことが重要だと思いますので、Ashiras, inc. ではブログをはじめることにしました。多くのIT企業が行っているような、一般的に見て有用な情報が書かれているかというとそういうことはなく、技術者が束縛されずに間違ったことでも自由に書いてもらってます。

f:id:albatrosary:20171228113143p:plain

通常の企業だと「報告書」や「レポート」など書かせることがあると思いますが、そういうものを社内秘にする理由(社外との契約があれば別ですが)も見当たりませんので、そういったものはブログでいいかなとも思ってます。ブログを通じて会社がどういうことをしているのかが、ごく一部でも何となく分かるというのも良いのではないかと。

ashiras.hateblo.jp

きちんとした技術ブログはまた別に作るとして、当面はこのスタイルでやっていこうかと思います。