albatrosary's blog

UI/UXとエンタープライズシステム

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016 年振り返り

他人が読んでもたいして面白くも何ともないですが、毎年書いている振り返りです。2016 年も色々な方に支えられてどうにかやってこれたと思います。皆様に感謝致します。 一年を通して Angular を鹿児島の仲間たちと追っかけていたことに尽きるかなという感じ…

Angular 4 見てたら .ngsummary.json ってファイルがあった

5日前に 4.0.0-beta.1 がリリースされてましたね。仕事は angular-cli でやっているので、最近はあまりバージョンも気にしなくなり。 せっかくなので 4.0.0-beta.1 を動かしてみた。結果は普通に動く、いいね、がしかし細かいことはわからない。 angular-cli…

Angular Dart ことはじめ

はじめての Angular Dart なのでメモ程度にやったことを記載します。Angular Dart を始めようかなというのは Angular やってて Angular Dart 触っていない人はもぐり的な話を風のうわさで聞いたので(というか記憶があまりないので神の声が聞こえたのかも) …

Angular を書くには Johnpapa さんのスニペット使おう

Angular でアプリケーションを作るには angular-cli の利用が欠かせませんが、Visual Studio Code用のスニペットもありますので利用しましょう。Angular やっていて Johnpapa さんを知らない人はいないというくらい有名な方です。 github.com 注意)ちょっと…

初心者向け Angular

Angular を勉強する最良の方法は angular.io を読む コードやissueを読む 実際に手を動かす だと思います。ただ残念ながらすべて英語で書かれていますので、はじめてこうしたフレームワークにチャレンジするには敷居が若干高くなるかと思います。アドベント…