albatrosary's blog

UI/UXとエンタープライズシステム

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サブスクリプション(15,000円)を5日で使い果たし愕然とした話

「クソazureが!」とそのときは思った。何と言ってもAngularで作ったアプリをgithubからデプロイする評価で幾つかインスタンス作ったら一瞬にして(5日ほどで)サブスクリプション 15,000円分が消滅するとは…ほんとにクソだ!とは思いましたが、冷静に考える…

Angular 3のリリースに関する記事が流れてきたのでメモ

Angular 3の記事がありました。この記事によると Angular 3は、Angular 2のようなフレームワークの置き換えでない ツールの改善と生成コードの削減 年2回新しいメジャーバージョン のようで、Angularチームではフレームワークを書き直したいという人はいない…

Azure を複数人で管理する

通常、Azureを使っていると複数人で管理する場合が当然のようにあるかと思います。Azureのサイトにはそうした場合の権限に関することと設定方法について記載があります。ただ記事と若干の違いがあったためメモ的に記載したいと思います。 azure.microsoft.co…

Azureの「開発ツール」に触れる

Azureでリソースを作成すると(「インスタンスを生成すると」という表現の方が分かりやすい?)開発ツールが幾つか提供されてます。具体的には「Web App」で作成したときには アプリの複製 コンソール Advanced Tools App Service Editor パフォーマンス テ…