albatrosary's blog

UI/UXとエンタープライズシステム

2016 年振り返り

他人が読んでもたいして面白くも何ともないですが、毎年書いている振り返りです。2016 年も色々な方に支えられてどうにかやってこれたと思います。皆様に感謝致します。
一年を通して Angular を鹿児島の仲間たちと追っかけていたことに尽きるかなという感じです。途中から Azure も本格的に始めましたので、あとは昔培ったデータベース技術も復活させれば面白い展開になりそうだと考えています。

良かったこと

  • Angular が正式リリース
  • Azure を本格的に使いだした
  • エンジニアが2人加わった(これからもよろしくお願いいたします)。
  • なかなかエンタープライズできた
  • 久しぶりに Java に触れた

悪かったこと

  • いくつかのコミュニティと距離ができてしまった
  • 事務作業が多い(これはどうしようもない)
  • プログラムを書かないエンジニアは(ry

来年やること

  • Angular やっていく
  • Azure もっと極める
  • Java以外のサーバサイド言語を習得する
  • 近年リレーショナルデータベースから離れてたので MySQL あたりで復活する
  • あと2人くらいはエンジニアを増やしたい

という感じで 2017 年もたぶん変わらずやっていくつもり