albatrosary's blog

UI/UXとエンタープライズシステム

3期目も無事終了

弊社も無事3期目も終了しました(期末は7月末ですが決算整理が終わり利益確定したという意味)。創業時に比べかなり成長できたと思いますし、やはり3期目後半になるにつれて組織という意味で「会社」に成れたのではないかなと感じてます!非上場企業ですので細かい数字は書きませんが普通に考えたら相当良いのではないかな?ボーナス出ない会社ですが期末では結構出しましたし!!笑

我々が取り組んでいることはキーワードとして

  • デザインスプリント
  • フロントエンド開発を中心 DevOps
  • モダンWeb(表現が古い)の最適化された開発

でしょうか。未だ SIer だと「デザイン」が何たるものなのか理解されていないように感じていてなかなかの試練も多いですが、こういう新しい分野に取り組むのは非常に有意義だし面白さを感じてます。外の人が我々のしていることを正しく理解することがすぐに出来ないのは良しとしますが、中の人(従業員のみなさま)もなかなかついて来るのは大変じゃないかなとも思ったりしてます。

当面のテーマはこれ!

  • デザインと品質
  • Atomic Design をベースに高速開発

さて、資本金を100万で起業しましたが、この10月中に「利益の資本組み入れ」による資本金の増額をして 1,000万にします!と言っても何がどうなるという話じゃなく利益剰余金を資本金に変えてるだけなので見た目だけの問題ですかね。

久しぶりのブログ(ポエム)でしたが、これからも精進していく所存です。

最後に、これまでお取引やお付き合いをしてくださいました企業様に関して御礼申し上げます。そして、従業員につきましてはこれからもめげないようついて来て下さい。

弊社ではデザイナー、エンジニアを随時募集しております。ご興味ある方はご連絡下さい。