albatrosary's blog

UI/UXとエンタープライズシステム

ng2Curryでホワイトカレーを食べてきた

LIG .incさんで2/24 Angular2勉強会があったので行ってきた。ngJapanの前のイベントでなかなか盛り上がったと思う。

lig.connpass.com

イベント内容はtwitterとか見れば追えるのでここでは省略。それ以外の面白ポイントを幾つか。

Angular2はMicrosoft技術の上に成り立っている(と私が思っている)。何かというと

さすがC#を作っている会社だと。もう一つはAngular2を何で書くか

  • TypeScript?
  • Babel?
  • ES5?
  • Dart
  • などなど

Angular2チュートリアルはTypeScriptで書かれているものがほとんどだが、DartもES5のサンプルもある。 TS(TypeScript)嫌いな人もいるので、TS嫌いだからAngular2やらないという思考もいただけない。 デファクトスタンダードは何だろ?とかAngular2は何で書くべきか色々考えるとそれはそれで楽しいかもね。

ちなみに ngJapan のサイトはこちら。3/1午前中には募集開始します。よろしければ!

ngjapan.org

おわり