albatrosary's blog

UI/UXとエンタープライズシステム

AngularJS Advent Calendar 2014 18日目:YEOMANにあるAngularJS関連ジェネレータをご紹介します

YEOMANに登録されているAngularJS関連ジェネレータがどのくらいあるのか調べてみました。このエントリーは「AngularJS Advent Calendar 2014」12月18日の記事です。

AngularJS Advent Calendar 2014 - Adventar

AngularJSジェネレータ

もうYEOMANの説明は不要ですし、ジェネレータとはと言った説明も要らないのと思いますので割愛します。AngularJS関連のジェネレータがどのくらいあるかというと現時点で 176 ジェネレータ存在します。全体で 1,270個 ありますので約14%は angularに関係していると思われます。良く使っているものにを付けました。

f:id:albatrosary:20141218182916p:plain

AngularJSジェネレータ

フルスタック系のジェネレータでは

ハイブリット系のジェネレータでは

最後に

色々な組み合わせでAngularJSを利用するジェネレータが存在します。AngularJSに少し慣れたらちょと変わったジェネレータを使ってみて幅を広げるのも良いかと思います。と言っても「angular-fullstack」を使い切るだけでも相当ボリュームが有ります。