albatrosary's blog

UI/UXとエンタープライズシステム

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もHTML5カンファレンスやるね

今年もHTML5カンファレンスやりますね、9月3日(土)でもう間近。ちょっとしたことと被ってしまいまったくスタッフ出来てません。というかしてません。なので今年はスポンサーで参加させて頂きました。せめてものって感じです。シルバースポンサーですがロゴは…

TechFeed Live#1 「そろそろ本気で始める機械学習」に参加した

機械学習とかAIとかドローンとかVRとか最近バズり出してますが、さして興味もなく、というよりそこに注力している時間があったらWeb開発に時間を使おうと考えているので全然触れてもいなかったジャンルでした。が、TechFeedがナイトセミナーをするというので…

待っていたAngular2 RC5がリリースされました

個人的にかなり気になり、待っていたAngular2 RC5がリリースされました。RC5の目玉はNgModuleで最初は「何だよ?」とは思いましたが、触ると「いいんじゃね?」という印象を受けた。 Angular2のサイトのdocsもRC5に対応してますのでご覧くださいませ。 Angul…

Angular 2の新しいNgModuleを使ってTodosを作ってみました

Angular 2 RC5から導入されるNgModuleを使ってTodosを作ってみます。NgModuleの導入により@Componentで定義されていたものをNgModuleでまとめて定義することが可能となるようです。詳しくは @laco 氏のこちらを見て頂けると良いと思います。 ng2-info.github…

Angular2.RCの終了もそろそろかな?

Angular2がGW中にRCに成り、それは良かったのだがRCから破壊的な変更がいくつもありいい加減にして欲しいなという雰囲気になってきたところ最後のRC5がそろそろリリースされますね!「Angular Weekly Meeting Notes http://g.co/ng/weekly-notes」の内容がこ…

Code JPに参加してきた

8/6(土)-7(日)「Code 2016 in 定山渓温泉」に参加してきました。Webpackの話をしていたところマイクロソフトの井上氏に誘われての参加でしたが、二日間とても有意義な時間を過ごしました。イベントの案内はこちらです: codejp.connpass.com 1日目 コードを…