albatrosary's blog

UI/UXとエンタープライズシステム

Bootstrap v4の記事をHTML5 Experts.jpに書いた

Bootstrap v4の記事をHTML5 Experts.jpに書いたんです。まだアルファ版なのでいろいろとあるとは思いますが。書いていることも変わるかもしれませんし、勘違いしているかもしれませんし。

html5experts.jp

ところで「Bootstrap」という表記は「Twitter Bootstrap」または単に「Bootstrap」とかいつから「Twitter」って無くなったんだっけ?と。

Angular 2を見ているとbootstrapという表記があってそっちと紛らわしくなるので明示的に「Twitter」という文字を入れてます(こちら):

f:id:albatrosary:20150902131251p:plain

weblio(bootstrapの意味 - 英和辞典 Weblio辞書)なんかを見ると

f:id:albatrosary:20150902131739p:plain

ですから。どちらかというと「CSSフレームワークBootstrap」の名前がもうちょっと別なものだったらなと。経緯とか知らないので分かったらブログ書きます。