albatrosary's blog

UI/UXとエンタープライズシステム

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ngJapan 2016をやってみた

今年もngJapanをやらせて頂いた。ngJapanというのはAngularの通常の勉強会よりもちょっと大きな規模で行うイベントで今回はスタッフ入れて200名くらいの人に来ていただいた。キャンセル待ちを入れるとだいたい400名という感じなのだが、東京によくある当日ド…

yeomanもgulpもgruntもさようなら(?

Angular2を触り始めているが、YEOMANジェネレータがあまりないので自分で作っています。今Angular2を始めている人達の多くがangular2-seed: github.com を利用していると思いますが(実際はよくわかりません)、Angular2にはangular-cliというのがあり、これ…

Spring Bootハンズオンに参加した

以前から熊本でJavaの勉強会に参加していたが、今回はSpring Bootのハンズオンをしてくださった。どちらかと言うと自分がAngularをやっていて、そのRESTなサーバをJavaで作りたいが最近のJavaはよくわからんということでやって頂いた、感謝。 kumamotojava.d…