albatrosary's blog

UI/UXとエンタープライズシステム

Geek Women Japan で Angular ハンズオンしました

MVP初仕事として「Geek Women x Microsoft - Geek になりたい人のためのミニカンファ -」で Angularハンズオンしてきました。初心者セッションでしたのでangular-cliの使い方とかは無しでビルトインディレクティブを少し触るくらいでどうかといった方針でやりました。が!30分ちょいの時間だったのでここすらできず、、、やったのはHello World的なところで終了しました。やはりハンズオンは1.5から2時間はやりたい。

geekwomenjapan.github.io

実際にハンズオンで利用した資料はこちらです。ご興味のある方はどうぞ:

Angular Handson Geek Women Japan · GitHub

特徴は npm でこれと言って何かしらインストールさせるのではなくhttps://unpkg.com/からファイルを直接取得しています。ここが初心者向けかなという解釈です。

f:id:albatrosary:20170304154452p:plain

女子率かなり高めで場違い感があったハンズオンでしたが楽しみました。