albatrosary's blog

UI/UXとエンタープライズシステム

入門編を読んで - MDN Advent Calendar 2015

「入門編を読んで」このエントリーは「MDN Advent Calendar 2015」12月1日の記事です。

developer.mozilla.org

Firefoxブラウザに付属している「スクラッチパッド」がいいな。コンソールで叩くよりもエディタとしての役割もありイイ。

起動方法

添付画像の通り:

f:id:albatrosary:20151207134001p:plain

クリックするとスクラッチパッドが起動する

f:id:albatrosary:20151207134032p:plain

機能

TypeScript的な型を表示してくれる。インターフェースを定義してない分これはものすごくいい。

f:id:albatrosary:20151207134626p:plain

オブジェクトツリーも表示してくれる

f:id:albatrosary:20151207134650p:plain

最後に

このAdvent Calendarでは読んで「ほう」と思ったことをメモする。今回は特に「スクラッチパッド」っていいなと思ったのでちょい触ってみた。Visual Studio Codeもあり両方をうまく使えるか。もしくは。。。