albatrosary's blog

UI/UXとエンタープライズシステム

Visual Studio Codeをインストールしてみた - de:codeに感化されている今日このごろ

すっかりde:codeに感化された感満載ですが、その中で「Visual Studio Code」の話がありましたのインストールしてみました。

f:id:albatrosary:20150528130306p:plain

https://code.visualstudio.com/

インストール手順は簡単で

  1. サイトに有る「Download Code for OS X」ボタンをクリック
  2. ダウンロードされたzipファイルを展開
  3. 「Visual Studio Code.app」を実行

すると「Visual Studio Code」が起動します。使い方よくわかわないのですが普通にエディターとして使えますので普段「Sublime Text」で開発しているプロジェクトを「Visual Studio Code」で開いてい見ました。

f:id:albatrosary:20150528130522p:plain

Visual Studio Codeとは

Visual Studio Codeは、シンプルで開発サイクルに必要な機能とコードエディタを組み合わせた開発ツールの新しい選択肢を開発者に提供します。 OS X、LinuxおよびWindowsをサポートするVisual Studioファミリのコード·エディタ、クロスプラットフォーム開発ツールです。

だそうです。

5 minute handon的に触ってみた感想

  • ファイルの読み込み早い…
  • こういうの憎いね - CSS

色コード変えるとその左にある四角内の色が変わる。これ便利。ブラウザにあるデベロッパーツールで云々とか言わないように。

f:id:albatrosary:20150528131301p:plain

f:id:albatrosary:20150528131314p:plain

  • こういうの憎いね - Angularの補完

f:id:albatrosary:20150528131351p:plain

まぁー昨日の今日で感化されているだけなので、色々触ってみるかなと。でも使いやすそうでした。 Visual Studio Code思ったりだいぶいい感じでSublime Textから卒業の日も近い?かもしれないです。