albatrosary's blog

UI/UXとエンタープライズシステム

「HTML5とかモバイルとかJSフレームワークとか、ぶっちゃけどうなの座談会」がただの座談会で面白くなかった...

エンタープライズ特集の第四弾で「HTML5とかモバイルとかJSフレームワークとか、ぶっちゃけどうなの座談会」というのがあった訳だが、都合により出席できなかったので記事を楽しみにしていたのだが...今回このブログは短い。

 

言いたいこと

はっきり言うが「つまらない」

 

川田氏の「ぶっちゃけ」フリに対して回答が優等生過ぎていて残念な印象を受けたし、もっと自己主張して欲しかった。日本のエンジニアは自己主張禁止なのか?と思うくらい残念。今はアーキテクチャがものすごいスピードで変化している時期なのにエッジの効いているエンジニアがこのくらいの発言では。。JavaScriptフレームワークの発言にしても無難なものしかないし、モバイル関係に関してもそうで「将来こうなるんだ!わくわくするだろ!」という夢すらまったく語られてない。